商品の特長を活かすことが大切!

カミソリ 鼻毛カッター ヘアカッター うおの目カッター

私の担当しているお客様で最近あった出来事です。

 

今も取引中なのですが、取引が始まってから随分たちます。

 

多い時はかなりの品目数を入れさせていただいていましたが、売れない商品はどんどん淘汰

されていきました。

 

 

ところが最近、廃番にした商品を復活できないかと言われました。

その中に、さほど売れていなかったカミソリ製品があったのです。

 

 

このカミソリは特長のあるカミソリで、使い慣れると非常に便利な商品です。

ただ売れているカミソリ製品と比べると、売行きはよくありませんでした。

 

お客様に何故、そんなに売れていないカミソリを復活させたいのか聞いてみました。

 

 

「他にはない特長的な商品だから、お店から消えてエンドユーザー様からの問い合わせが増えたから」

と教えてもらいました。

 

特長的な分、根強いファンも多くいるのかなぁと思いました。

 

 

個性のある商品であまり売れていなくても。その特長をもっと伝えることができればと思いました。

 

売れていなくても、別のニーズがないのか、他への転用はできないのか、商品を活かす方法を

 

 

もっと考えなければいけないと思いました。

続きを読む 0 コメント

弊社の女性用かみそりの見分け方について

皆さん、こんにちは。

つい先日、今年の流行語大賞が発表されました。既にご存知かと思いますが、
今年の大賞は、「神ってる」でした。

広島カープの緒方監督が、鈴木選手を評して言った言葉でした。
私も野球が好きなのですが、優勝するチームには、必ずこうした「神ってる」選手が出てくると思います。
また、そうした選手が出てくるのも、監督をはじめ、まわりの選手の雰囲気や環境があってのことだと思います。

会社でも同じことが言えるのではないかと思います。
弊社のようなメーカーでいえば、「神ってる」商品をどんどん出していくのが目標ですが、それには
やはり社員一同の結束や生み出す環境があってのことだと思います。

さて、少し脱線してしまいましたが、本日は、弊社の女性用かみそりの見分け方についてご紹介します。
下記の画像が弊社の女性用かみそりの代表的な商品です。

続きを読む 0 コメント