年齢を重ねるごとに感じたこと

月日が経つのは本当に早いです。

年齢を重ねるごとに、その速さはどんどん加速していきます。

 

肌の状態はどうなのかなぁと最近よく考えます。

間違いなく、衰えてきていると思います。

若い頃の写真と比べてみると間違いなく劣化しています。

 

ヒゲや他のムダ毛を剃っている時に何か昔に比べて違いはあるのか考えてみましたが

正直、変化はあまり感じていませんでした。

昔から、ヒゲはそんなに濃いほうではありませんが、昔から風呂場で剃っていました。

剃り終わった後は顔に化粧水やクリームをつけてケアしています。

 

ところがこの前、剃った後に何もつけずそのまま寝てしまいました。

 

次の朝、鏡を見て驚愕しました。

顔から粉がふいているではありませんか。

指でこするとどんどんふいてきます。

 

たまに何もつけず寝てしまうことはありますが、粉をふいたことは一度もありませんでした。

再度、何もせず試してみました。

やはり結果は同じで粉がふきまくっています。

普段、ケアを忘れることはないので気付きませんでしたが、確実に加齢によって衰えて

きていることを実感しました。

 

年齢に応じたケアをしっかり行なっていきたいと思いました。