お店の工夫

お客様が弊社のカミソリ製品の販売数を上げるためにどのような工夫をしているのかを最近教えていただける機会がありました。

 

 

このお客様が教えてくれたのは、お店の方が作る手作りのPOP(ポップ)に力を入れているとのことでした。

 

POPの工夫の詳しい内容を聞いてみました。

 

 

その工夫とは実際にお店の方が使用して、使用者の声として商品の素晴らしさをPOPに書いてお客様に伝えるようにしているとのことでした。

 

その効果が出て販売数が2倍以上に伸びたそうです。

リアリティさが伝わり、お客様の購買意欲を刺激できたのではと分析しています。

 

その他、トイレの壁にも商品の広告を貼って、お客様の目に入るようにしていたそうです。 

 

私も担当しているお客様のお店は定期的に行き、売場に変化がないかを確認するようにしています。

今後は、お店のPOPの内容等、もっと細かいところも注意して確認したいと思います。 

 

お店任せではなく、こちらかももっとアドバイスができるようにしたいと思いました。