女性の皆さん、鼻毛の処理はされていますか?

鼻毛カッター
ニッケンかみそり株式会社「鼻毛を切る女性」

皆さん、こんにちは。

 

花粉症の方は、お鼻がムズムズする季節ですね。以前のブログでも書きましたが、鼻毛には、フィルター機能もあります。

 

身だしなみを整えるのも大事ですが、切りすぎ、抜きすぎにはご注意ください。

 

さて、今回はタイトルにも書きましたが、女性の鼻毛処理事情についてのアンケート結果をご紹介します。

 

ちなみにですが、女性の方に、タイトルのように「鼻毛処理をされていますか?」と質問すると、ほぼ100%「No」という回答がきます(笑)

 

やはり、面と向かっては回答しずらいですよね。

鼻毛カッター
ニッケンかみそり株式会社「鼻毛カッターアンケート結果①」

こちらが、弊社で女性を対象に行った、鼻毛処理に関するアンケート調査の結果です。

 

結果として、実に72%の女性が鼻毛処理をしているという結果でした。

決して男性だけ鼻毛が伸びるわけでもなく、処理をしているわけでもありません。

鼻毛カッター
ニッケンかみそり株式会社「鼻毛カッターモニター結果」

つづいてこちらが、実際に弊社鼻毛カッターをモニターしていただいた方に対して、行ったアンケート結果です。

 

女性の場合実に約6割の方が「鼻毛カッター」という商品名だと、購入に抵抗があるようです。

参考として、男性の場合は、約1割でした。

 

この結果は、なんとなく納得ですね。

 

冒頭でも書きましたが、「鼻毛を処理していますか?」という質問に回答がしずらいように、「鼻毛カッター」という商品名も購入に抵抗があるようです。

 

弊社の鼻毛カッターの場合、男性をターゲットとしておりますので、ズバリ「鼻毛カッター」という商品名にしましたが、ターゲットに合わせて商品名にも工夫が必要です!

 

以上、女性対象の鼻毛アンケート結果についてでした。

 

nikken@he.mirai.ne.jp

0575-22-1611

ニッケンかみそり株式会社