鼻毛でトンボをつなぐ!?


かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「トンボ」

皆さん、こんにちは!

 

突然ですが、「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」の意味わかりますか?ちなみに、蜻蛉は、「トンボ」と読みます。

 

鼻毛でトンボをつなぐ、うーん、どんなシチュエーションでしょう(笑)

 

正解は、「愚か者は身なりもだらしないたとえ」のことわざです。愚かな人間ほど身なりもだらしなく、鼻毛も伸び放題のことが多く、トンボがしばれるほどと誇張した意味だそうです。

 

皆さんは、ご存知でしたでしょうか?

恥ずかしながら、私はこの言葉の意味というか、存在すら知りませんでした。

調べていた際に出てきたのですが、「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」という舞台もあるようです。

 

日本語は、奥が深いものです。まだまだ勉強が必要です!

ベストセラーになった書籍で、「人は見た目が9割」がありますが、やはり外見が与える印象は大きいものです。

 

特に鼻は、顔の中心にありますので、特に目に入りやすい部分でもあります。

 

鼻毛でトンボをつなぐような事態にならないよう、私からご提案できるのが、弊社「鼻毛カッター」です。

かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「鼻毛カッター」

ヒゲを剃り、髪を整え、鼻毛をチェックする、という日常のなかでお使いいただけましたら幸いです。

また、名刺サイズの商品なので、ポケットやかばんに忍ばせておくこともできます。

人に会う前、アッと鼻毛が・・・という、緊急事態の処理にもご活用いただけます。

 

本日は、以上です。


ニッケンかみそり株式会社

TEL:0575-22-1611

E-Mail:nikken@he.mirai.ne.jp