剃り比べ体験記③ ブラウン series9 編

皆さんこんにちわ!!

 

今日はあったかいなぁ…と思う日が増えてきた岐阜県関市でございます。

 

春は近いですね。

 

さて、これまで電動シェーバーメーカー各社の最高峰を試しぞりしてきましたが、

 

今回がラストになります。(予算の都合上・・・(ー_ー)!!)

 

最終回はブラウン の最新モデル series9 です!

それがこちら!!

 

フルメタルメッキで見た目からゴージャスです。

 

ただ、指紋が目立つので気にする人は注意です。

 

では、使い心地です。

 

振動や音はパナソニックラムダッシュと同等で強めです。

 

肌負担については、ゴリゴリ押し付けても赤くなったり血が

 

出るようなことはありません。この点ではフィリップス9000の

 

優しさと同等でした。

 

最後に処理スピードについてはラムダッシュには劣るものの

 

フィリップス9000シリーズよりは早いと感じました。

 

以上から誠に勝手ながら私が使い分けるとしたら・・・

 

を発表します。

 

寝坊して時間がない中で素早く処理したい時はパナソニックラムダッシュ!!

 

通常使いだけど肌には優しくしたい時はブラウンseries9!!

 

ゆったり優しく穏やかに…シェービングを楽しみたい時はフィリップス9000シリーズ!!

 

こんな感じです。(とは言え3台も持つお金はありませんが・・・)

 

また新機種が発表されたら試してみたいと思います。

 

それではまた!!