世界各国の言語で、「鼻毛」を調べてみました!


かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「鼻毛が出ている人」

こんにちは!

早いもので、季節はもう春になってまいりました。

 

私は花粉症ではないですが、花粉症の方は、つらい季節だと思います。

以前の記事、「鼻毛って必要なの!?」でも書きましたが、鼻毛は、ウイルスや異物の侵入を防ぐ役割もあります。

 

花粉から身体を守るためにも、鼻毛の切りすぎや、ツルツルに脱毛してしまうことは控えていただいたほうがいいかと思います。

 

そんなときは、弊社「鼻毛カッター」をお使いいただけましたら、幸いです。

さて、本日のテーマですが、世界各国の言語で、「鼻毛」を調べてみました。

 

まずは、英語です。いくつかパターンがあるようですが、一般的には「nose hair」というようです。

つづいて、中国語です。ズバリ「鼻毛」です。漢字はもともと中国から伝わったものなので、納得です。

ただし発音は、違うようです。残念ながら、私は発音できません(笑)

 

韓国語では、鼻毛を「코털」と表現するようです。言語が違えば、全然違ってみえるものです。

その他、世界各国の言語の鼻毛は、下記のとおりです。

フランス語「Poils du nez」、ドイツ語「Deutsch」、イタリア語「Peli del naso」、

スペイン語「Pelo de la nariz」、ポルトガル語「Pelos do nariz」、インドネシア語「Rambut hidung」、

タイ語「ขนจมูก」、ベトナム語「Mũi tóc」、ロシア語「Волос в носу」、

オランダ語「Neus haren」、トルコ語「Burun kılı」、アラビア語「شعر الآنف」」

 

なんとなく語源が似ていそうなもの、そうでないもの、色々と奥が深そうです。

かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「名刺サイズの鼻毛カッター」

鼻毛は、日々伸びていきます。

海外に行っても、伸びてきます。

そんなときは、名刺サイズの弊社「鼻毛カッター」をぜひご活用ください。

かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそりの鼻毛カッター

ニッケンかみそり株式会社

TEL:0575-22-1611

E-Mail:nikken@he.mirai.ne.jp