剃り比べ体験記① ラムダッシュ編

皆さんこんにちわ!!

 

今朝は一段と寒かったですね。

 

岐阜の朝は車が真っ白に凍っておりました。

 

さて、今日のテーマは電動シェーバーの剃り比べです。

 

何故カミソリ屋が電動シェーバー?・・・というところですが、

 

同じ毛を剃る道具として最新の状況を知らなければ!!という使命感で調査をスタートしました。

 

とは言え、最新モデルとなると高いんですよね・・・。でも、「これも研究のため!!」ということで、

 

なんとか3モデルを入手しました。

 

今日はそのうちの1つめをご報告します!

かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「剃り比べ体験記」

左の画像はパナソニックのラムダッシュ。

 

言わずと知れた有名製品です。

 

やはり安物電動シェーバーとは違い、

 

あっという間に剃ることが

 

できました。ウェットシェービングに比べると、スピードと場所

 

を選ばない手軽さは圧倒的に上だと感じました。

 

反面、深ぞり具合はまだウェットシェービングに分があり、

 

あまり押し付けると、電動シェーバーと言えどヒリヒリ赤くなります。

 

また、この製品は音と振動で好みが分かれるように思いました。

 

比較がウェットシェービングだと当然ですが、音の違いは歴然です。

 

予想以上に音が大きいことに驚きました。

 

パワフルと解釈する人もいるかもしれませんが、個人的には受け入れられない音量でした。(ビビりでごめんなさい)

 

ただ先にも書きましたが、処理速度は速いです。この部分ではウェットシェービングにとっては脅威です。

 

ウェットシェービングメーカーとしては、この一流製品とどのように住み分けしていくか考えさせられる一品でした。

 

今日はここまでです。それではまた!!